直線上に配置

つづれ画 &クラシックギター演奏

つづれ画は絹糸の上品な色彩で
独特の世界を創り出します
アイコン
作品
アイコン
個展風景
アイコン
自己紹介
直線上に配置
    2017年  10月  神無月 October
10月10日

昼間は暖かいのですが、夜になって冷え込む時期です。
風邪をひいてマスクをする人が増えてきます。

最近は一年中マスクをしている女性もいますけどね。
理由は化粧をしなくて済むとか、
話し相手に自分の表情を見られなくて、気持ちを隠せる。
マスクの全く新しい利用方法ですね。

ただね、表情が読み取れない相手としては、
真剣に話し相手ができないということになるわけです。
本当のお友達ができませんよ。
10月7日  

柿が色づき、食欲の秋がやって来たなぁ〜って感じです。
長々とHPを休んでいましたが、
体調を崩したとか、事故にあったとかではありません。
ただ、気が向かなかったんです。

長い人生にはそんな時期ってありますよね。

そこで、気分を一新しようと始めたのが油絵です。
今までの実績を捨てて?
(現在、10号の絵画(つづれ画)を100万円でf販売しています
ボクサーが階級を変えてチャレンジするみたいな感じです。

残念なことは、この世界には世界チャンピオンがいないことです。
  

静かに読書、美術館巡り、コンサートなど、芸術によい季節です。
心を豊かにしてくれることを発見できるといいですね。

中でもモノを作るのが一番熱中出来ると思います。
陶芸もいいでしょう。木工もいいでしょう。野菜作りもいいでしょう。
機織りもなかなかいいと思います。

シンプルだから、心が静かに落ち着いていく感じがあります。
私の経験では、人間関係が楽になった気がします。
たぶん、心にゆとりができたのだと思っています。

ところが、私の作風は変わって絵画になっています。
一番大きな機織り機は暇になって遊んでいます。
ということで、一番立派な機織り機をお安くお譲りすることにしました。
クマクラ製の織り幅1メートルの本格的なもので当時50万円程度?
タペストリーなどの作品制作に使っていた4台の内の1台です。
筬、20羽、杼もお付けします。3分の一くらいで考えています。
ご希望の方はメールで連絡をお願いします。
(ほぼ無キズ、写真のとおり美品です。) 
井西静馬
つづれ画 「扉」
メール アイコン
メール



京都に